住まい コンシェルジェ concierge

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の一押しデートスポット 勝浦テルムマランの秘密の紅葉スポットで、心も体もリフレッシュ

<<   作成日時 : 2008/10/28 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
秋の海はいい…
というわけでお勧めしたいのが勝浦のタラソテラピー施設 テルムマラン。
東京から90分圏内ですが、年間を通じて、海水のプールを楽しめます。
リゾートのプールと違い、基本は女性のエステのお客様が多いのですが、もちろんカップルもお勧めです。

というわけで、秋の連休をつかって二人で行ってきました、テルムマラン。
「タラソって、女の人専用じゃないの?」
とひきぎみの彼を説得して早起きして10時過ぎには勝浦へ。
「へぇ、千葉のプロバンス?」
と驚き(疑惑のまなざし)の彼。

塩水を温めたアクアトニックスペースの一部には 露天スペースがあり、アウトドアの海水浴も楽しめます。
そして、この露天風呂風海水プールからながめられるのが、見事な紅葉です。
二人っきりのプールで広葉樹の目にしみるような紅葉と抜けるような青い空をみていると、
ホント癒されます…これぞ勝浦の隠れ紅葉スポット!!!

連休というのに、他のリゾートに比べるとゆったりとして 心身ともに癒される一日でした。

ふたりっきりの紅葉狩りだけではなく、サウナを楽しんだり、グループエクササイズを楽しんだり、評判の海草パックをたのしんだり…
そして、アクアトニックから眺める芝生の丘陵には なぜか風力発電まであって、不思議な眺めです。


日帰りも可能ですが、できれば御宿まで足をのばして、潮騒の楽しめるホテル
さやんテラスに一泊すると、千葉というよりプロバンスに旅したようなムードになるかも…

こじんまりしていますが人気のideeeのインテリアでリノベーションしたこのホテルは御宿の隠れ家ホテル。

このホテルでうれしいのは、バスケットサービスの朝食。
ふたりでバスケットをぶら下げて、思い思いの朝ごはんをセットして海辺へ。
ピクニック気分でゆったりとブランチをたのしみました。

そして、帰りにはホテルのお隣の白鳥水産へ。
生きイセエビ1ぴき4000円を買って大満足で帰路につきました。

「楽しかったね。また来ようね」
天気にも恵まれ、最高に幸せな勝浦の旅でした!

おすすめです。

地域情報なら、goo地域!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の一押しデートスポット 勝浦テルムマランの秘密の紅葉スポットで、心も体もリフレッシュ 住まい コンシェルジェ concierge/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる